我が家では、車の買い替えを考えています。

我が家では、車の買い替えを考えています。今回、2人目の子供が生まれることもあり、現在乗っている車が手狭になったのです。
チャイルドシート1台ならば、横に乗っても狭いと感じませんでしたが、チャイルドシート2台となると、真ん中に座るのも容易ではありません。
また、実家に帰省する際など、長い距離走行するとオムツを変えるスペースもないのです。
そこで今回、候補にあがったのが、ホンダのステップワゴンです。
ファミリーカーですから、広いことはもちろん3列目があるため荷物もたくさん積むことができます。
また、帰省の際には、おじいちゃんおばあちゃんも乗ることができるので、チャイルドシートの付け替えが不要なのも魅力的です。
なかでも一番の決め手は、スライドドアです。コインパーキングなど狭い駐車場に止める機会が多く、子供と一緒だと横の車にぶつけないようにと気を使ってしまいます。しかし、スライドドアならば狭い駐車場でもスムーズにドアを開けることができます。また、坂道で勢い良くしまらない機能やゆっくりしまる機能など、子供のいる家庭では、便利な機能が多くなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です