先日会社の車が入れ替わりました

先日会社の車が入れ替わりました。以前乗っていたのはダイハツの軽ワンボックス。この車は荷物はたくさん詰めるのですが、全然走らないというのが欠点でした。特に夏場エアコンを付けると、極端にパワーが落ちることや、窓の面積が広いからかエアコンの利きが悪いことなども不満でした。
 その点NBOXはターボがついているので、今までの軽自動車が何だったの?というくらいパワーがあります。特に坂道などが楽で、以前の車であればアクセルを全開にしてもなかなか車が登ってくれませんでしたが、そういったことはなくなりました。さらに内装などもとても豪華で軽自動車とは思えないくらいです。今まではマイカーにするなら軽はちょっと・・・と思っていましたが、「これならいいかも」と最近思っています。
 しかし価格を聞くと驚きます。楽にフィットやヴィッツが買えてしまうのです。いくら税金が安いとはいえ軽自動車に150万円も出すのは、ちょっと気が引けてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です