マツダデミオはバランスのとれた運転しやすい車でした

私が以前乗っていた車にマツダデミオがあります。
グレードはスポルトというデミオの中では上級で、フルエアロやアルミホイールなどスポーティーな外観とHIDが装備されたものでした。

標準だとマフラーが普通のタイプでスポーティーさが損なわれていたのでセンター2本だしのマフラーに交換しました。

マニュアル車でしたが、シフトの入り方がしっかりとしていて安心感がありました。
HIDのライトも明るく前方を照らしてくれるため夜間の運転も視界が良好でした。
デミオを選んだ理由は、普段は街乗りで毎日のように使うことと、年に何回か数百キロ先の実家に帰省するためどちらもカバーできる車を探していたからです。

デミオは小回りが利き、燃費も悪くないため街中でも運転しやすいコンパクトカーです。
また長距離の高速走行でもあまり疲れを感じさせずとても気に入っていました。

後部座席が多様なシートアレンジに対応していたため、様々な大きさや形の荷物を積むときもあまり悩むことなく積むことができました。

マツダデミオはオールマイティーな車です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です